どんな時も微笑を


by cec_kage

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

沖縄諸島
音楽

カテゴリ

全体
夏川りみ
ウォーキング
PC復旧への道
お気に入り
フリーソフト
出来事
大島保克
リンク
三線
禁煙
工工四
未分類

記事ランキング

ブログパーツ

タグ

(16)
(16)
(4)
(2)
(1)
(1)

ライフログ


あいのうた~セルフセレクション・ベスト~


歌さがし~リクエストカバーアルバム~(初回限定盤)


フルサト


さようなら ありがとう/未来


RIMITs~ベスト・デュエット・ソングス~


彩風の音


さようなら ありがとう(初回盤)


夏川りみ ConcertTour 2004 ∞ un RIMIted ∞


風の道


沖縄の風


空の風景(けしき)


ファムレウタ~子守唄~


てぃだ~太陽・風ぬ想い~


南風


涙そうそう


花になる

画像一覧

その他のジャンル

カテゴリ:ウォーキング( 20 )

このまま春にな~れ

ようやく長居公園もにぎわってきました。
一方的に顔見知りの人を見て、
最近中だるみしてきたウォーキングを初心にかえって頑張ろうと思います。

たまには更新せんとね。スキン変えました。毎年のパターン。
[PR]
by cec_kage | 2008-03-10 23:12 | ウォーキング

成績発表

9月と10月、毎日の歩数が記録できる万歩計をつけて
どれくらい歩けるものかデータを取りました。
10月 154位 315031歩
c0004525_21575748.jpg

 9月 116位 332056歩
c0004525_21582149.jpg

これまでの総歩数
1018021歩(8月分含む)
c0004525_21583365.jpg


会社の保健組合のキャンペーンでした。
[PR]
by cec_kage | 2007-11-07 22:11 | ウォーキング

長居公園、気温11℃

最近、月曜日が定時退社日となったので
まっすぐに家に帰って、夕食後、ウォーキングです。

長居公園、21時、気温11℃。もう薄着は厳しい気温です。
寒いから、皆さん、走るのも、歩くのも速い速い。

私は頑張って、今日は、4分の1を、走ったと思います。

yahoo地図
[PR]
by cec_kage | 2006-11-13 22:26 | ウォーキング

世界陸上大阪

c0004525_1574420.jpgいつものように長居公園をウォーキングのために訪れると、
長居スタジアムの壁にこんな巨大な看板が、
2007年8月大阪で「世界陸上」決定戦
8.25~9.2 「大阪」発、世界新記録
とあります。
オリンピックは来なかったけど、
そういえば世界陸上があったんですね。地元の者として宣伝しちゃいます。
来年の夏で、518日前らしい。
公式ホームページ
カウントダウンの時計が、忙しそうに動いていました。
[PR]
by cec_kage | 2006-03-25 23:24 | ウォーキング

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

ゆっくり走ればやせる―体脂肪減少のコツのコツ
シティランナー / 学習研究社
今日、こんな本、買ってみました。
まだ読んでません。
「ゆっくり」ってとこが気に入りました。

今年から、少しだけでも、走ってみたいと思っています。
[PR]
by cec_kage | 2006-01-05 23:01 | ウォーキング

1日1万歩!と、いわれるワケは?

食事による摂取カロリーは1日2100Kcalほど、
対してエネルギー消費量は、1800Kcal程度。
つまり、300Kcalはぜい肉に・・・。
100歩のカロリー消費量が3.3Kcalなので、
300Kcalを消費するには、約9000歩が必要。
そこで、きりのいい1万歩を目安に歩くことが推奨されています。
----------
www.reebok.co.jp より。

基礎代謝については、TANITA_ベストウェイトライフが参考になります。
[PR]
by cec_kage | 2005-10-02 15:09 | ウォーキング

体脂肪率が

20%以下に2回連続でなった。v(^-^)v
この調子でキープしよう!
仕事は忙しいけど充実した日々をおくればいーさ(*^ー^)ノ
[PR]
by cec_kage | 2005-09-02 22:53 | ウォーキング

モー!(`へ´)プンプン。

今晩の長居公園は少し騒がしかった。

21時から22時になっても、スタジアムの南側周辺では、
多くの人たちが、楽器を練習しているのです。

今晩、耳に入ってきた楽器は、
ギター、ギター&ボーカル、ハーモニカ(アンプ付)、
ちんどん屋の鐘・太鼓、コンガ、トランペット・・・。
今日は時に、種類が多かったように思う。
さすがに、そんだけやられると、少し騒がしい。
みんな上手ならばいいですが、練習ですからねー。

さらに、シーズンだから、花火。
腹が立つことに、原チャリ集団が外周をウロウロしとるし。。。

モー!(`へ´)プンプン。
[PR]
by cec_kage | 2005-08-12 00:54 | ウォーキング

ナイトウォーク

梅雨も明けて、ナイトウォークの季節になりました。
この三連休、金曜日と月曜日は、
ナイトウォークでいい汗を流しました。

1時間も歩くと、シャツもタオルも汗でビチャビチャ状態です。
適当に暗いので、滴る汗とか格好は気になりません。
気温は、21時を過ぎても、27℃近くありますが、
湿度が低くて、風さえあれば、ペースを落とさずに歩けます。

今日は、2周目から、
「スマートじゃないけど、ものすごく速いおばちゃん」が現れたので
勝手に私のペースメーカにしました。
本当は1周でやめるつもりだったけど、どれくらいの距離を
歩くのか知りたくて、背後をヒタヒタと追跡。
ほほ一周の直前で、外周から抜けてしまいましたが、
いいライバル?って感じがしました。

速い人は必ずと言っていい程、腕の振り方が違います。
そのおばちゃんは、太目の腕を振り子代わりにして、
かつ手のひらまで反動をつけているように見えました。
悪くない歩き方です。
食生活も努力すれば、もっとスマートだろうになぁーと思ったけど。
余計なお世話かな。
[PR]
by cec_kage | 2005-07-19 00:32 | ウォーキング

6200歩(2)

c0004525_21144663.jpg

歩数というのは、あまりばらつきが出ないですね。
85cmでもまだ足りない?来週は90cmで。。家の中で図ってみよ。

山佐の万歩計-ウォーキングは体にいい!
[PR]
by cec_kage | 2005-06-26 21:19 | ウォーキング